自然栽培のお米の田植えにおじゃましてきました✨

  

自然栽培をしている無農薬のお米の田植えに、先日おじゃましてきましたー

今回お伺いしましたのは、
きさくに手をふってくださっている、農学博士の荒生勘四郎農場さん(*´∀`*)ノ″♪♪

今回の撮影も大変良くしていただきました!

自然栽培だから、無農薬はもちろん、無肥料、除草剤も使わない、昔ながらの農法にこだわっている農家さん

…ですので、田んぼにはいつもたくさんの生き物が住んでいますが、
今回はなんと、天然記念物の『生きた化石』“カブトエビ”と出会えました!!!∑(๑º口º๑ノ)ノ
思わずアップでパシャリ!

きれいなお水、土、空気が揃っていないと生息していないそうで、まさか会えるなんて、ただただ感動でした…

ぜひ無農薬・無肥料のお米をご賞味くださいね〜

撮影のご協力ありがとうございました



#0234-24-1228
#山形県酒田市こがね町1丁目5番地の9
http://hachi-sizen.com
#荒生勘四郎農場 #無農薬 #自然栽培 #無肥料 #新米 #鳥海山 #コロナウイルス対策 #宅配 #在宅 #配達 #PayPay #免疫アップ #食育講座 #自然食品 #自然食品店HACHI #酒田市 #無添加 #オーガニック #はりきゅう院 #鍼灸 #リラックス #庄内